もうすぐ9万ページビュー

こんなたわごとな日記に、ありがたいことです。
有料オプションユーザーなのでカウンターも置けるのだけどね。意味のある値なんてつまらないっしょ。意味のないページビュー*1だからこそ意義があるんですよ。なんて。
正直なところ、何度かカウンタ置こうかと思ったこともあったんですよ。ページランクとかfeedmeterの人気度とかのそういった尺度を「いまこれっくらいです」なんて記事にしようかと思ったこともあったのだけど、べつにねー。「だから何?」って気持ちのほうが大きくなっちゃってボツにしました。

*1:日記書いたあとの確認でもう回っちゃう

携帯の使い方が変わった

W22Hにしてから明らかに携帯の使い方が変わった気がします。変えた直後の整備(着メロとか)が終わったあとの普段使いでも意外にパケットいっていたので今月からダブル定額にしました。そしたらもう際限ないですね。mixiの未読一気読みとか、昔はあんまし読まなかったニュースサイトとか読んでます。今は情報処理試験シフトで文庫本とかを持ち歩いていないんで、そのことも影響してるのかも知れません。
はてなブックマークも読めました。携帯向けでないし、登録されているページも携帯向けページではないんですけどW22Hだとそこそこ読めるようです。さすがに携帯専用ページよりは読みにくいですが。

「ガンジーさん」を読む

そんなわけでW22Hから簡単なPCサイトなら読めることがわかったので、ほぼ日の「ガンジーさん」を一気読み中。連載中は読んでませんでした。すんません。多分面白さをわかってなかったのと、「もう始まっている。乗り遅れた」感から敬遠してたんだと思います。今はぜひガンジーさんにお会いしたいですね。そのうちにお会いしにいきますんでそのときはよろしうに。>ガンジーさん
http://www.1101.com/ganji_san/