2004-09-15から1日間の記事一覧

ニュースJAPANのマグ

自他ともに認める「まぐまにあ」としては、フジテレビ系「ニュースJAPAN」のキャスター席に置いてあるマグがかなり気になっていたり。「ナッシュ・ブリッジス」に出てくるような青のマグはいいなぁ、と。中身は烏龍茶だそうですが。*1 ざっと検索したところN…

ドイツのレッカー移動

from ほぼ日。すっげー。 http://www.1101.com/nirei/15scene33.html

身代わり防壁構築中

普段使っていないメールアカウント(SPAMだらけ)のメール受信ボックスが調子悪い。あるはずのメールが表示されない。いろいろ調べていくとどうやら 添付ファイルでないウィルスが飛んできて それが受信ボックス用ファイルに保存され ウィルスチェッカで引っ…

続きを読む記法のテストをやってみました。

g:beta:id:alcus にて続きを読む記法のテストをやってみました。久しぶりに beta グループに貢献できたきがする。

運転席メーター型の時計

id:hirax さんの日記*1より。「それってどうなん?」というデザインではあるけどそれよりも目盛り下側の1200〜0の部分には針がこないような特殊な動きをするんだろうか。それだったらちょっといいかも。(高いけどね) http://www.matrics.or.jp/odakyushop/…

あなたに "Q" のつく名前をささげましょう。

新しい名前を思いついたので自分用に思いついたことをメモ。とりあえずドメインはとられていない。goo の英語辞典では該当なしだけれども google ではちらほら見つかるなぁ。英語っぽくはないけど。読みは親*1を踏襲する方向で。 問題はその名前を使う場面が…